cdyescola@gmail.com

CDYクリスマスサッカー会

CDYクリスマスサッカー会

メリークリスマス!!

 には少し早いのですが、12月17日にスクール生を対象にクリスマス会を開催しました。
 幼児から大人までご参加頂き、参加者の皆様と楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 まずは子どもたちと一緒にステップトレーニングを取り入れたウォーミングアップで音楽に合わせて体を動かしました。幼児から大人までみんなが楽しめるウォーミングアップとなっており、リズムに合わせて一生懸命体を動かしていました。少し難易度の高くなる手と足がバラバラに動くステップでは大人も苦戦しておりましたが、みんな笑顔で楽しんでくれていました。

 クリスマスサッカーのメインはやはり試合!!
 子どもたち同士での試合だけでなく、大人も一緒にサッカーを楽しんでもらいました。
普段と違ってお父さんお母さんと一緒にボールが蹴れたこと子どもたちはとても喜んでくれていました。
 高学年ともなるとお父さんとのガチンコ勝負!!
 結果は大人たちが勝つことが出来ましたが、かなりしんどかった様子。息を切らして子どもたちに負けじと頑張る姿が見られたのも今回の試合の良かったところだと思います。
 中学生になるとなかなか子どもたちの試合相手を務めるのは難しくなってくると思いますので、小学生のうちにたくさん子どもたちと試合をしてもらい、良い思い出を作ってくれたら嬉しいですね!

 クリスマスイベントは大盛況となり、スタッフも一緒に楽しむことが出来ました。
 日中はとても風が強く寒かったのですが、クリスマスサッカーをやっているうちに風はやみ、あまり寒さを感じることなくサッカーが出来ました!子どもたちの元気いっぱいの姿が風もぶっとばしてくれたのかもしれませんね!

 今回のイベントには「ドンタクロース」と「キヌカイ」が参加してくました!
キヌカイは6年生vsパパさんチームのガチンコマッチにも出場し、ジャンピングボレーを放つなどの暴れっぷりで2得点の活躍をしていました!
 ドンタクロースも幼児サッカーを担当し、大盛り上がりのゲームを開催してくれていました!おそらく幼児たちはぐっすり眠れるのではないかと思います(笑)

 皆様のご協力があって今回のクリスマスサッカーはとても楽しいイベントに出来たこと心より感謝申し上げます。
 子どもたちとサッカー出来て喜んでくれた父兄の方も多かったので、またこのような機会を定期的に設けていこうと思いますので、その際は是非またご協力頂けたら幸いです。

 またの開催を楽しみにしてください!
 どうぞ引き続きよろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です