cdyescola@gmail.com

U-15 最後の公式戦

U-15 最後の公式戦

 11月23日(木・祝)に3年生のクラブカップが行われました。
 RENOVA初の高円宮杯参戦から約3か月後、最後の公式戦になると伝えていた大会に挑みました。
 相手はAリーグ所属、大会には毎回と言っていいほど上位に名を連ねている韮崎スポーツクラブさんとの対戦。選手たちには悔いのないよう全部出し切って楽しんで来いと伝え試合へ送り出しました。

 自分たちで盛り上げることが苦手な選手たちでしたが、最後の大会を前にして気合十分の円陣している姿や、自分たちより速い選手や技術がある選手に対して果敢に立ち向かってプレーしている姿は成長を感じられる瞬間でした。
 会場がスタンドが近くにあったのもあり、選手たちが勇ましく戦う姿を親御さんたちにみせられたことを本当に嬉しく感じました。

 試合は押される時間が多く厳しい立ち上がりでしたがそんな中でも2トップの速さとキープ力を活かしカウンターで何度か相手ゴールに迫りました。
 結果は2-5で負けてしまいましたが、後半0-3からセットプレーのこぼれ球をねじ込み1点返します。
その後すぐに失点をしてしまいましたが再度セットプレーのこぼれ球をねじ込み2-4とします。
この点で勢いづいてカウンターから何回かチャンスを作りますが相手の守備も固く決めきれず、その後1失点してしまい試合終了。
 逆境に立たされた時でも折れることなく、最後まで戦うことが出来るようになったことは今後の人生において様々な場面で役立つことと思います。次の高校年代でも1年生からスタートすることとなりますが、先輩たちに喰らいつき高みを目指して自分を磨き続けて欲しいと思います。

 3年生の活動は一旦区切りとなり、各々受験に向けて勉学に精を出す期間となります。それでも3月にはまたみんなで集まって卒団記念大会に参加する予定なので、定期的に体を動かしRENOVA最後の試合に向けて準備を怠らないようにしてもらえたらと思います。
 3年生はRENOVAで活動する時間も残り少なくなりましたが、卒団までの期間をそれぞれの今後の道のために活かしてほしいと思います。
 今までチームを応援してくれた保護者、関係者の皆様、誠にありがとうございました。
 残り少ない期間ですが今後とも宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です