cdyescola@gmail.com

U-10 千葉遠征-TOBIGERI FESTIVAL-

U-10 千葉遠征-TOBIGERI FESTIVAL-

 12月3日(日)に千葉県千葉市で開催された「U-10 TOBIGERI FESTIVAL」に参加してきました。TOBIGERIと題したこの大会は強豪チームが揃う大会として知名度も高く、今回も魅力的なチームが集まっており子どもたちも真剣勝負を戦うことができ、非常に良い経験ができたと思っています。

 4年生4人と3年生9人での参加となり、今回は3年生が多かったのですが、ここ最近のトレーニングを見ても3年生の成長は著しく、遠征やトレーニングマッチにおいても高い意欲で戦えており今回の大会でも学年の差を感じさせず問題無く試合をすることが出来ていました。

 そして4年生もチームを引っ張ってくれ、とても素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。4人の4年生はチームに欠かせない存在となり、3年生たちの手本となってくれたので本当にありがたく思います。

 3年生と4年生が協力し合い、失敗や成功を繰り返しながらチームが段々と良くなっていく変化が見られたので、子どもたちも最後までサッカーを楽しんでくれていました。失点をしても大きく落ち込まず、不屈の精神で戦う姿は見守る保護者の皆様にもたくましく感じられたのではないかと思います。

 結果は4試合を戦い2分け2敗と8チーム中5位となりましたが、上位に入る可能性もある戦いが出来ていたと思います。課題も当然多くあるので日頃のトレーニングで改善できるよう励んで参ります。

 また子どもたちの試合が見れるのが本当に楽しみでなりません。子どもたちが輝くCDYのサッカーを是非楽しんで観戦頂けたら幸いです。どうぞ応援よろしくお願い致します!

【試合結果】

TOBIGERI FESTIVAL
12月3日(日)
東京大学検見川総合グランド

▼参加チーム
コラソン千葉
FCオーパスワン
東根FC
FCエスブランコ
橘サッカークラブ
柏レイソルAA長生
千葉美浜FCコパソル
CDY.ESCOLA

★嬉しい再会

CDY.ESCOLAのキッズクラスに入会しており、小学1年生になったタイミングで千葉県に引っ越した元スクール生が応援に来てくれました!同じ幼稚園だった仲間と笑顔で再会し、サッカーで繋がる絆の素晴らしさを感じさせてくれました。
ありがとう!HASUKI!またグランドで会おうね!

2 Responses

  1. 池上蓮己 より:

    久しぶりにみんなに会えて嬉しかったです。またいつかグランドで会える日を楽しみに僕もサッカー頑張ります。

    • Satoshi_Kinugawa より:

      またグランドで会える日を楽しみにしています!
      応援ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です