cdyescola@gmail.com

Blog

U-9交流サッカー大会

 4月10日(土)にU-9を対象にした交流サッカー大会を主催しました。今回は静岡県のチームも含む7チームが小瀬スポーツ公園に集まって天然芝のピッチで思いっきりサッカーを楽しみました。日差しが強く暑い陽気の中での試合となり…
Read more

RENOVA FC遠征

 4月1日と2日にそれぞれU-14・U-13の県外遠征を行いました。 【4/1:U-14群馬遠征】  新中学2年生となる1期生たちがチーム結成初となる遠征を行いました。初めての遠征ということでテンション爆上がりの子どもた…
Read more

スプリングキャンプ開催報告

 春休みを利用して小学生を対象に恒例のサッカーキャンプを行いました。低学年を対象に1日キャンプをし、そのあと2日目と3日目に高学年を対象にキャンプを開催したので3日続けてのキャンプとなりました。  低学年も高学年も「認知…
Read more

COPA ESCOLA開催

 3月27日(土)に駿台甲府小学校のグランドにてCOPA ESCOLAを開催しました。 COPA ESCOLAは選手の自主性をテーマにした大会で、コーチがチームの指揮をせず子どもたちだけでチームを運営していくスタイルで開…
Read more

卒園記念サッカー大会

 3月14日に幼児を対象にしたサッカー大会を開催しました。卒園する年長さんが主役になる大会ということで、CDYからは14名の選手が2つに分かれ幼児年代最後のサッカー大会を楽しんできました。  交流試合は何度か経験している…
Read more

低学年トレーニングマッチ

2月の休日を使って低学年を対象にしたトレーニングマッチを3日間行いました。幼児から小学3年生まで多くの子どもたちが参加し、素晴らしい人工芝のピッチでサッカーが出来たこと嬉しく思います。ご招待してくれたUスポーツ様に感謝で…
Read more

ディフェンスクリニック開催

 2月14日に県立青少年センターグランドで1vs1の守備をテーマにしたサッカークリニックを開催しました。 ”ディフェンス練習”と聞くとあまりポジティブな印象が無い選手が多いんじゃないかと思います。いつも通りグランドに練習…
Read more

大好評!月曜日クラス

 CDY.ESCOLAでは通常の火曜日~金曜日クラスとは別に、サブクラスとして個人スキル強化を目的としたトレーニングを月曜日に開催しています。  月曜日クラスの特徴として、トレーニングメニューは一見ただのコーンドリブルや…
Read more

ジュニアユース体験会開催

 2020年4月に新設したジュニアユースチーム「RENOVA FC」ですが、コロナの影響で大きく活動が制限される中、多くの人のご協力があり無事に充実した活動を続けることが出来ています。 RENOVA FCでは選手たちが成…
Read more

ディフェンス&コーディネーション教室開催

 12月26日に特別講師を招いての特別サッカー教室を県立青少年センターで開催しました。今回のテーマは「ディフェンス&コーディネーション」でしたが、予想以上に参加者が多く、早い段階で定員となってしまいました。 守備に課題が…
Read more