cdyescola@gmail.com

Blog

こども園 サッカー教室

 1月31日に甲府市にある山梨英和カートメルこども園にて幼児を対象にサッカー体験教室を開催しました。定期的に行っているこの活動ですが、今回も我々が来ることを楽しみにしてくれており、元気いっぱい子どもたちとサッカーを楽しむ…
Read more

U-8大豆戸カップ参戦報告

 1月8日(日)〜9日(月)に茨城県神栖市で開催されたU-8大豆戸カップへ参加をしてきました。  大豆戸カップは県外の強豪チームが多く参加し、CDYが参加する大会の中でもトップレベルの大会です。CDY設立当初から参加して…
Read more

U-13大豆戸カップ参加報告

 U13チームは茨城県神栖市波崎で開催された大豆戸カップに参加をしてきました。関東の強豪チームが集うこの大会で、今のチームがどれだけバトルできるかを肌で体感できるビッグチャンス。この大会を使って1月中旬からは昇降格のある…
Read more

U-10新年早々CUP開催

 新年を迎え、1月6日に小瀬スポーツ公園にてU-10対象のサッカー大会を主催しました。2023年のスタートを子どもたちの笑顔で飾れたらと思い企画した大会でしたが、晴れ渡る気持ちのいい天気の中、参加チームの皆様のご協力があ…
Read more

2023年 活動再開

 遅い挨拶となりましたが、明けましておめでとうございます。 CDY.ESCOLAも冬季休業を終え、1月10日の週から通常の活動を再開致します。またたくさんの子どもたちがCDYのトレーニングに励み、成長を続けてもらえたら嬉…
Read more

RENOVA U-14 -大阪遠征報告-

 U-14は12月27日~29日に大阪府泉南市にて開催されたSORA RINKU FESTIVALに参加してきました。今の3年生が昨年参加したこの大会ですが、関西の強豪チームや東京や千葉から強豪が参加する大会となっており…
Read more

クリスマスサッカーフェスタ開催

 12月18日に石和北小学校のグランドを使って年長と小1を対象にしたイベント「クリスマスサッカーフェスタ」を開催しました。雨予報もあり天候が心配されましたが、みんなの元気いっぱいの笑顔パワーで雨が降ることなく無事にサッカ…
Read more

U-15最後の公式戦

 4年に一度のサッカーの祭典、ワールドカップで寝不足の日々が続いています。 まさに「死闘」という言葉がぴったりな試合が繰り広げられ、ワールドカップが特別な大会だということを改めて感じています。今が受験真っ最中のサッカー大…
Read more

キッズクラス近況報告

スポーツの秋効果!?キッズクラス会員急増!!  6月から定期的にキッズクラス体験会を続けてきた結果、段々と参加者が増えてきており、9月に入ってからキッズクラスの参加者が急増しました。8月の時点では3名ほどだったキッズクラ…
Read more

デルムンドクリニック開催報告

 11月20日(日)にYSKe-comシルクパークにてデルムンドクリニックを開催しました。あいにくの雨の中での開催となってしまいましたが、小学生50名が参加頂きスペイン人コーチの指導を体験してもらうことができました。 【…
Read more