cdyescola@gmail.com

U-9スウィートコーンフェスティバル

U-9スウィートコーンフェスティバル

 7月8日~9日にYSKe-comシルクパークにて2日間にわたるサッカー大会を開催致しました。猛暑の心配と雨の心配がありましたが、雨はさほど降らず、曇りとなったため日差しが厳しくなることもなく、人工芝のグランドで思いっきりサッカーを楽しむことが出来ました。

 この大会はYSKe-comシルクパークを運営管理するWSS(ウーマンズ・スポーツプロモーション・サポート)さんが主催となり毎年開催しており、CDY.ESCOLAが運営サポートを行っています。

【参加チーム】
CDY RED
CDY NAVY
葉山JGK ゴラッソ
葉山JGK クラッキ
Uスポーツクラブ
パルティーレ
田富SSS
Azulジュニア

【最終結果】
優勝:Uスポーツクラブ
準優勝:葉山JGK ゴラッソ
第3位:CDY NAVY

 今回は3年生以下の大会となりましたが、まだサッカーを始めたばかりの子がいたり、初めて試合をする子も少なくなかったと思います。2日間にわたる試合の中で色々な感情が生まれ、成長につながる良い経験が出来たのではないかと思います。

 2日目の朝には参加チーム全選手で元日本代表陸上選手の為末大コーチに走り方の指導も兼ねてウォーミングアップを行いました。スタートの姿勢や足の踏み込み方など子どもたちに分かりやすく伝えて頂き、子どもたちも笑顔を見せながら楽しそうにウォーミングアップを行えていました。このウォーミングアップのおかげで試合前に元気に走り回ることができ、1試合目から全力で試合に臨むことが出来ていたと思います。

 また来年もこのような大会を行おうと思いますので、多くの子どもたちに参加頂けたら幸いです。
 無事大会を終えれたのも、各チームの指導者様、保護者様のご協力合ってのことと感謝しております。
 CDYでは今後も色々な大会を主催、サポートして参りますので、引き続き応援頂けたら幸いです。
 どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です