cdyescola@gmail.com

2023年度 U-13リーグ開幕!

2023年度 U-13リーグ開幕!

 6月10日(土)に中学1年生の公式戦となるU-13リーグが開幕しました!
 今年のU-13リーグは12チームが参戦し、関東リーグ参入をかけて前期、後期のリーグ戦を戦います。前期の上位6チームが後期に上位リーグに入ることが出来るので、まずはそこに入れることを目標にチーム一丸となって戦っていきます。

 迎えた初戦はvsアラセリオ!!ほぼ同時期に立ち上がったチーム同士であり、CDY代表の衣川も元ウィングのコーチということもあり何かとお世話になっているライバルチームです。この試合がU-13リーグの開幕戦となり、初めての公式戦を戦う子どもたちは緊張している子も多いかと思いましたが、ウォーミングアップからいつも通り元気いっぱいで試合をすることを楽しみにしている様子が見て取れました。大きな声を出しながら戦う準備をする子どもたちを見て、我々指導者も今日の試合がどんな試合になるのか始まる前からワクワクしていました。

 試合はお互い打ち合うシーソーゲームで3-4で試合終了。最後のホイッスルが鳴るまで目の離せない熱戦を繰り広げることができ訪れた保護者の皆様も惜しみない拍手で両チームの検討を称えてくれました。
 子どもたちは悔しい思いをしましたが、自分たちがやってきたことが試合の中で表現されていて、球際の強度の部分やボールを持つことへのこだわり、最終ラインの突破を意識したアクションなどここ数カ月で取り組んできたことにチャレンジ出来ていました。勝ちきれなかった残念な思いはあるものの、下を向くような試合内容では無かったこと選手たちも感じていたと思います。

 試合以外にも嬉しいことがあり、Uスポーツさんやアラセリオさんにも元CDYスクール生がおり、試合で活躍していたことや気さくに挨拶しに来てくれたこと嬉しく思っています。これからも自らが選んだチームで努力を続け、充実した3年間を過ごして次のステージに上がっていくことを願っています。また試合で対戦したときはお互いベストを尽くして試合が出来ること楽しみにしています!

 今回の試合はU-13の初の公式戦ということもありRENOVAの上級生やその保護者様が見に来てくれました。他カテゴリーの試合を応援頂けることもチームが一体感を持って成長していくための良い材料となりますので、ご都合があえばいつでもご観戦頂けたらと思います。

 最後となりましたが対戦頂いたアラセリオさん、会場提供のUスポーツさん誠にありがとうございました!!引き続きよろしくお願い致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です