cdyescola@gmail.com

ヴァンフォーレ甲府ホームゲーム観戦

ヴァンフォーレ甲府ホームゲーム観戦

 6月11日に小瀬スポーツ公園で開催されたJリーグ「ヴァンフォーレ甲府vsレノファ山口」の試合をCDYスクール生ならびにRENOVA FCの選手で集まり合同で観戦を行いました。地元企業様のご協力があり観戦チケットを手配することが出来ましたので、選手と保護者様合わせて100名ほどを招待させて頂きました。

 初めて試合観戦する子にとってはスタジアムの雰囲気を生で味わい、プロの試合がどういうものなのか五感で楽しめたことは本当に良かったと思いますし、日頃家族で観戦に来てるという子も友達と一緒に観戦することで仲間と盛り上がるという一味違った楽しみ方も出来たと思います。
 サッカー選手を夢見る子どもたちにおいては、将来の自分の職場となるのでプロの試合をスタジアムで観戦することをこれからも楽しんでもらえたらと思います。

 今回プロの試合を子どもたちに観戦してもらったのは、プロの試合から戦術的な部分や一つ一つのプレーを学んで欲しいといった堅苦しい理由ではなく、スタジアムの雰囲気を味わい、選手たちのプレーを見て喜んだり、ため息をついたり、色んな感情をストレートに出しながら試合を楽しんでもらいたいという想いから子どもたちを招待させて頂きました。
 大人になると「今のプレーはあーでこーで」「今のはあれがよくて、これがよくて」など少し難しいことを考えてしまいがちですが、咄嗟に出る「ウマッ!」とか「アーーー!!!」とかそんな声を出しながら観戦するのが良い楽しみ方なのかなと思ったりします。
 今回の試合でも子どもたちが頭を抱えたり、ガッツポーズをしたりと色んな感情を出しながら試合観戦してくれたこと嬉しく思っています。

 今回の試合はヴァンフォーレが4-0で快勝し、山梨県出身でキャプテンを務めた須貝選手の先制ゴールや、みんな大好き三平選手やウタカ選手が活躍したことで大盛り上がりでした!
 おそらく子どもたちはプロの試合を見て興奮し、早くサッカーしたい!と思った子も多かったんじゃないかと思います。次の練習ではプロの選手のプレーを真似してみたり、新たな目標を持って励んでくれると思うので、どんな顔でトレーニングに来るのかを我々コーチ達は楽しみにしています!

 この度はヴァンフォーレの選手の皆様、レノファ山口の選手の皆様、雨の中の試合でしたが子どもたちが大興奮する素晴らしい試合を見せてくれてありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です