cdyescola@gmail.com

YSSA/チャレンジナインリーグ大会5日目

YSSA/チャレンジナインリーグ大会5日目

 10月5日に大会5日目となるチャレンジナインリーグが開催されました。この日は運動会シーズンということもあり参加できる選手が少なく、参加が危ぶまれましたが何とか2チーム編成して試合をすることが出来ました。
 10月に入りましたがまだ日差しは強く、汗ばむ陽気の中で元気いっぱい選手達は芝生のグランドでサッカーを楽しんでくれました。

【CDY①】
vs玉諸SSS/5-0
vs拓輝SS/6-1
ボールを大事にし、GKを含めてボールを動かすことで相手のプレスの薄いところからボールを落ち着いて前進できたので良い形でゴールを重ねることが出来ました。
CDYが目指すサッカースタイルを少しずつピッチで表現することができ、スクールで学んだことを良く活かすことが出来ていました。

【CDY②】
vs拓輝SS/3-4
vs大里SSS/2-4
vs北杜UFC/2-4
残念ながら全て敗戦を喫してしまいましたが、全試合で得点を重ねることが出来ました。CDY①同様、ボールを動かし広いスペースを使ってゴールに迫ることが出来るようになってきましたが、ドリブルとパスの判断において改善できる部分が多かったように感じます。
ポジショニングが悪いと攻撃だけではなく守備もうまくいかなくなることが今日の試合で学べたと思います。
ポジションの役割に応じて的確なポジショニングが出来るよう少しずつ改善していこうと思います。

 どちらのチームもCDYが目指すスタイルを理解してきており、コートを広く使い、全員で繋がってサッカーしようという意識が見られるようになってきました。まだまだ小さい子どもたちではありますが、さらに自発的なモチベーションでトレーニングに励み、成長し続けてほしいと願います。

 スクール生が増えてきたこともあり、このような試合の機会を増やすことで選手たちがより楽しみながら成長できる環境作りを推し進めていこうと考えています。

 この度も対戦して頂いたチームの皆様、選手、父兄の皆様に大変感謝しております。残すは最終日のみとなりましたが、次節もよろしくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です