cdyescola@gmail.com

VF甲府 vs ベガルタ仙台 試合観戦ツアー

VF甲府 vs ベガルタ仙台 試合観戦ツアー

 6月8日に小瀬スポーツ公園で開催された明治安田生命J2リーグ第19節のヴァンフォーレホームゲームをCDYのスクール生とジュニアユース選手で観戦しに行きました。
 3年連続で行っている恒例の観戦ツアーですが、保護者を含め100人で観戦することが出来ました。普段一緒にサッカーをしている仲間たちと間近でプロの試合を見る機会を作ることが出来て嬉しく思っております。

 今年のヴァンフォーレのホームゲームの勝率は13%。まだ1勝しかすることが出来ておらずホームで勝利を届けたいという選手たちの強い想いを後押しが出来るよう、子どもたちも気合十分に応援をしてくれていました!
 南アルプス市出身の今津選手がスタメン出場をしており、甲府市出身の小林岩魚選手が途中出場。同じく山梨県出身の内藤大和選手、山内康太選手がベンチ入りとなっていましたが今回は出場ありませんでした。地元山梨県出身の選手がプロの舞台で活躍しており、彼らの成長の仕方は様々だと思いますが、スタート地点はここ山梨県。子どもたちもより身近な存在がJリーグという素晴らしい舞台で活躍するところを見て自身の成長に役立つ良い刺激になってくれたらと思っています。

 試合は1点を先制されてしまいましたが、ピーターウタカ選手が同点ゴールを決め、その後はお互い決定機を作りながらも惜しくもゴールならずといった白熱した試合となりました。あと1点が取り切れず悔しいドローとなりましたが、最後まで全力で戦う選手たちの姿に惜しみない拍手が送られていました。

 5月末にはレアルソシエダvs東京Vの観戦ツアーを開催しましたが、プロの試合を見に行くツアーをCDYでは少し増やしてみようと思い、うまい具合にイベントを計画できるよう動いております。
 目指すべきゴールが明確になることで努力の質が上がるので、プロ選手を目指すならプロサッカーを多く見ることをお勧めします。そのサポートを出来るようCDYでもより環境を作っていきますので、どうぞ応援頂けたら幸いです。

 J2リーグも19節を終え折り返し地点を過ぎました。残り19節!ケガ人が戻りチームが最高の状態で後半の巻き返しに期待しております!次はみんなに大人気の三平選手が見れるといいですね!これから暑くなってきますが、プロも子どもたちも体調万全でサッカー楽しみましょう!

 熱い試合を見せてくれた選手の皆様、試合運営に携わった全ての関係者の皆様に感謝申し上げます。
 どうもありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です