cdyescola@gmail.com

2024年度スクールスタート!

2024年度スクールスタート!

 春休み期間を終え、4月9日(火)から通常スクールが再開しました。子どもたちは学年が上がり、ちょっぴりたくましくなってきましたが、新たな気持ちでCDYのトレーニングを思う存分楽しんでもらえたらと思います。

 新年度最初のトレーニングということで気合い十分に指導に当たらせて頂きましたが、今まで以上に選手たちの課題を多く見つけることができ、これからのトレーニングで徐々に改善していくことで、より高いレベルの選手となっていくことを今から楽しみにしています。

 本日のトレーニングでは”ある言葉”をきっかけに劇的に選手たちに変化が起き、凄まじい強度の中でゲームを行うことが出来ていました。きっかけを与えたのはコーチの言葉かもしれませんが、変わったのは子どもたち自身の力です。よく考えられたトレーニングメニューやトレーニンググループなどの環境も大事だと思いますが、やはり一番大事なのは子どもたちの「心」ですね!

 ピッチの中に立てば「上手い」も「下手」もありません。どれだけ自分が頑張れるかでプレーの質は変わってきます。子どもたちのやる気を引き出し、極限まで可能性を高めていく指導をこれからも続けていこうと思います。

 子どもたちの成長スピードは早いです。いつの間にか出来ることが増えており、どんどん新しいことを吸収し、気づいたらめちゃくちゃ上手くなっています。そんな子どもたちの成長スピードに負けることが無いよう、我々指導者もアップデートを続け、より良い指導を求めて学び続けていきます。

 選手もコーチもどんどんレベルアップしていくCDY.ESCOLAをどうぞ応援頂けたら幸いです。
 2024年度もよろしくお願い致します!

【スクール体験随時受付中】
詳しくはこちらのページをご覧ください。
https://www.cdyescola.yamanashi.jp/trial-session/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です