cdyescola@gmail.com

石和温泉サッカー大会開催

石和温泉サッカー大会開催

 12月26日~28日の3日間にわたるサッカー大会「U-11石和温泉サッカー大会」を主催致しました。
 この大会は県外チームを誘致して、山梨の魅力を思う存分堪能頂きたいという願いから計画が始まり、CDYの拠点となる笛吹市の地域貢献に繋がるよう、地域の方々と協力して企画、運営をさせて頂きました。
 夏にも同様の大会を開催致しましたが、今回も笛吹市の後援を受けて県外3チームを誘致して開催することができ、大会が盛り上がったこと大変感謝しております。
 
【U-11石和温泉サッカー大会】
開催日:12月26日~28日
主催:NPO法人CDY
後援:笛吹市・(一社)笛吹市観光物産連盟・石和温泉旅館協同組合
協力:びゅーホテルグループ

【参加チーム】
CDY.ESCOLA(山梨)×3チーム(RED、NAVY、WHITE)
リラーシオFC(東京)
FC REGALO(東京)
ミナレットブルークラブ(埼玉)
竜王北SSS(山梨)

 今回の大会ではCDYに通ってくれている子たちだけでなく、山梨県内の外部チームからの個人参加も受け付けており、計10名の選手がCDYのチームに混じって参加をしてくれました。
 大会は3日間の行程となり、初日はフレンドリーマッチを行い、2日目、3日目で本大会を行うという形式で開催をしました。

 サッカーで汗を流した後は温泉旅館にてゆっくりと体を休めてもらいましたが、選手たちや指導者の方々からも大好評で、「このような素晴らしいホテルを提供してくれて本当にありがたい」「今まで数多く色んな遠征に行ってきたが、ここが今までで一番素晴らしい!最高です!」と感謝のお言葉を頂くことが出来ました。協力頂いた石和びゅーほてるの方々には心から感謝をさせて頂きます。
 石和びゅーほてるの前にある「さくら温泉通り」はイルミネーションが輝いており、訪れる方々の心も明るく照らしてくれていました。
 子どもたちに笛吹市石和温泉の魅力を伝えられたと思うので、また是非訪れて頂きたいですし、大人になったときにも家族でまた訪れたりしてくれたら本当に嬉しく思います。

 本番となるサッカー大会ですが、少し汗ばむくらいの快晴の下で試合をすることができ、予定どおり進行することが出来ました。
 大会は7チーム総当たりのリーグ戦で優勝を決定する方式でした。初日から緊張感のある試合が繰り広げられ最終的に見事優勝に輝いたのは「東京都 リラーシオFC」でした。最後は3チームが勝ち点15でならび2位との得失点差わずか2差での優勝となり最後の最後まで目が離せないタイトルレースとなりました。

 大会終了後、上位チームの表彰と優秀選手、優秀GKの表彰を行いました。表彰式の後は優秀選手+優秀GKに選ばれた計16名の選手でチームを作りエキシビションマッチを行いました。選ばれた選手たちが全員レベルの高いパフォーマンスを披露してくれて、スーパーセーブありスーパーゴールありの素晴らしい試合となりました。

 大会初日の開会式には笛吹市長の山下政樹市長にもご挨拶を頂きまして、この大会の主旨にご賛同頂き、参加チームの皆様に笛吹の魅力とサッカー大会に臨む子どもたちへのエールを贈って頂きました。笛吹の発展を心から願う市長の後押しが出来るよう、今後も笛吹市の魅力をPRできるような活動を積極的に行っていこうと思います。

 ご参加頂いたチームの皆様、大会に協力頂いた企業の皆様、協力頂いた笛吹市職員の方々ならびに山下市長に感謝致します。

 最後までお読みいただきありがとうございました!!

【大会結果】

1位 リラーシオFC
2位 ミナレットブルークラブ
3位 FC REGARO
4位 CDY NAVY
5位 CDY RED
6位 竜北SSS
7位 CDY WHITE

【優秀選手】
▼リラーシオFC
ヒロタリュウ、イトウリョウ
▼ミナレットブルークラブ
コウゴアキラ、イトウツバサ
▼FC REGARO
ヤスダヒラリ、セキグチナオキ
▼CDY NAVY
サエグサユウシン、クヌギアキト
▼CDY RED
オクアキマナト、サクラバヤシショウタ
▼竜北SSS
サイトウタスク、イチノセユウ
▼CDY WHITE
タカハシリョウタ、コバヤシソウシ

【優秀GK】
・カナモリソラ(ミナレット)
・ユカワルイ(リラーシオ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です