cdyescola@gmail.com

卒園記念サッカー大会

卒園記念サッカー大会

 3月14日に幼児を対象にしたサッカー大会を開催しました。卒園する年長さんが主役になる大会ということで、CDYからは14名の選手が2つに分かれ幼児年代最後のサッカー大会を楽しんできました。

 交流試合は何度か経験している子どもたちですが、大会形式の試合は初ということで緊張する子もいるかと思いましたが、いつもの仲間達と試合が出来る喜びが勝っていたようで笑顔で試合に入る子が多かったです。
 ユニホームを着て試合をするのも初めてだったのですが、やはりユニホームを着ると一体感が増し、子どもたちもいつも以上に気合いが入っていたんじゃないかと思います。

【CDY BLUE結果】
①甘利FC 2-1
②CDY RED 4-0
③FC SABIO 3-0
④大里SSS 8-1
★4勝0敗0分け
★優勝!!

【CDY RED結果】
①甘利FC 1-1
②FC SABIO 4-0
③CDY BLUE 0-4
④大里SSS 4-1
★2勝1敗1分け
★準優勝!!

 優勝、準優勝という最高の結果で締めくくることができ大変嬉しく思いますが、結果に対して褒めるのではなく、今まで練習を一生懸命練習を頑張ってきたことを褒めさせて頂きました。結果ではなく過程を大事にし、今後も子どもたちのチャレンジを促していけるよう指導していこうと思います。

 今回の大会で得られたものは多く、指導者も久しぶりに幼児年代の大会を戦うことが出来て新しい発見と学びがありました。
 今回対戦頂いたチームの皆様ならびにご協力頂いた保護者の皆様に大変感謝しております。今後とも何卒よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です