cdyescola@gmail.com

MIC2020 日本選抜セレクションを開催しました

MIC2020 日本選抜セレクションを開催しました

株式会社ワカタケ主催のMICセレクション2020日本選抜セレクションを押原公園で開催しました。山梨県初の国際大会に向けたセレクションをCDY.ESCOLAが運営協力することで山梨開催を実現することが出来ました。日本全国8会場で行われたMICセレクションとなりますが、ここ山梨でも開催できたこと大変嬉しく思います。

CDY.ESCOLAはスペインでライセンスを取得した指導者が協力し作り上げたスクールとなり、世界基準のトレーニングを日々提供しています。本気で世界で活躍できる選手の育成を目指すスクールとして今回本場スペインで開催される世界最高峰の国際大会を目指して挑戦できる場を子どもたちに提供できたこと嬉しく思います。

今回のセレクションには県内外から40名の選手が集まりました。おそらく初めてセレクションを受けるという選手がほとんどであり貴重な体験ができたんじゃないかと思います。
自分のレベルで合格できるかどうかを先に考えるのではなく、まず挑戦!という選択をしてくれた選手たちの情熱と勇気に敬意を表し、我々スタッフも子どもたちのサポートをさせて頂きました。

セレクションでは指導者が指揮を執りトレーニングを進めていくのではなく、おおまかなものを与えられ、その中で自分で判断し行動するところが求められました。
ウォーミングアップから自分たちで考えて行うように指示がありましたが、全く不慣れですぐに上手に体を温め始められた選手は少なかったように思えます。

日頃から自発的に向上心を持ってトレーニングに臨んでいるかどうかが短いトレーニングの中でも良く分かり、そういった選手が集まる中でも違いを見せれる選手になることが世界で戦うために必要になってきます。
今はまだそういう選手ではなくても、諦めずに正しい努力を続けていくことで世界で戦える素晴らしい選手に成長することができると思います。
また、そういった選手を育てられる指導が我々大人には必要だと再認識できるセレクションとなりました。

CDY.ESCOLAがやり続けていることと、今回ワカタケが求めている選手像はマッチする部分が多く、良い関係を築くことが出来ました。これからも世界に向けて努力する子どもたちに良い環境を提供し続けられるよう我々は努めていきます。

今回主催頂いた株式会社ワカタケ様、集まってくれた選手たち、送り出して頂いた父兄の皆様に大変感謝しております。
また、今回参加できなかった選手もいると思いますので、また機会があった際には是非参加頂けたら幸いです。

これからのCDY.ESCOLAの活動にご注目頂けたらと思いますので今後とも何卒よろしくお願い致します。


世界基準を知るCDY.ESCOLAのトレーニングに興味をお持ちの方は是非スクールにて体験してください!
現状に満足しない本気でレベルアップを目指す選手をCDY.ESCOLAでは募集しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です