cdyescola@gmail.com

カートメルこども園 卒園記念サッカー

カートメルこども園 卒園記念サッカー

 CDY.ESCOLAがスポーツ指導で提携させて頂いております山梨英和カートメルこども園の子どもたちを対象に卒園記念サッカーを開催致しました。今年は園庭が工事で使えず、駿台甲府小学校のグランドで開催をさせて頂きました。

 先にも書いた通り、園庭が工事で使えないため外遊びも少なかったため、久しぶりに思いっきり体を動かせる機会となったこともあり子どもたちは大盛り上がりでした!夜の開催となり、風も少し冷たく感じましたが、縮こまる子どもはおらず風よりも速くビュンビュン走り回り、「もうあつーい」と言って上着を脱ぎ、半袖になりたがる子もいるくらいでした(親御さんが必死で止めてました笑)

 子どもたちは純粋にサッカーを楽しんでおり、ただただ夢中でボールを追いかけ、ゴールに向かい、子どもたち一人ひとりが思い思いのプレーをしていましたが、こういった遊び心がスポーツの本質であり最大の魅力だと改めて気づかされる素晴らしい試合でした。
 上手にプレーすること以上に魅力的な試合であり、とにかく必死にプレーする子どもたちの姿は見に来てくれた保護者の皆様に感動を与えてくれたと思います。サッカーを楽しみ、輝いてる子どもたちを保護者の皆様にお見せ出来たので、開催できて本当に良かったと思っております。

 小学1年生になっても是非好きなスポーツを続けてもらい、数あるスポーツの中でもサッカーを選んでくれたらさらに嬉しく思います。またみんなとサッカー出来る日を楽しみにしておりますので、どうぞ引き続きよろしくお願い致します!

 この度は集まってくれた選手の皆様、保護者の皆様、会場をお貸し頂いた駿台甲府小学校様に感謝申し上げます。どうもありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です