cdyescola@gmail.com

6年生卒団記念大会に参加

6年生卒団記念大会に参加

 3月2日(土)にいつもお世話になっております玉諸SSSさん主催の「数野杯 卒団記念大会」に参加させて頂きました。

【第2回 数野杯 卒団記念大会】

3月2日(土)
玉諸公園グランド
▼参加チーム
玉諸SSS
JFC青桐
甲府選抜チーム
湯田・里垣SC
CDY.ESCOLA

 卒団記念大会ということで、今回はいつも以上に6年生のみんなが主導となって試合を楽しんでもらいました。
 当然試合の中で学んでいくことも大事ですが、今回に至っては新たな学びというよりも、これまで学んできたことを思い出し、ピッチの中で表現することを子どもたちに求めました。いわば自分たちの成長の発表会として今回の大会を活用させて頂きましたが、全てを出し切るというのは思ったより難しいようで、緊張感を漂わせながら試合を楽しんでいました(笑)

 試合結果は2勝2敗の第3位ということで勝つ喜びも負ける悔しさも感じられた素敵な大会となりました。6年生最後の試合・・・というわけでは無いのですが、スクールの特性上、このメンバーで試合することはおそらく最後だと思いますので、最後まで笑顔を絶やさず元気いっぱい試合を楽しんでくれたこと本当に嬉しく思います。

 卒団記念大会はJFC青桐さんと玉諸SSSさんが全勝同士で最終戦を戦い、接戦の末引き分けで終わり得失点差で青桐さんが優勝となりましたが、今回参加していたチームはどこもまとまりがあり、楽しそうにプレーしていました。6年生の集大成としてふさわしい戦いぶりであり、子どもたちの思い出に残る良い大会であったと思います。

 このような機会を提供頂いた玉諸SSSさん、対戦頂いたチームの皆様に感謝申し上げます。
 素晴らしい戦いを見せてくれた選手たちに感謝し、次のステージでも小学生年代で学んだことを活かして成長を続けて欲しいと思います。
 またグランドでお会いできる日を楽しみにしています!この度はどうもありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です