cdyescola@gmail.com

カートメルこども園卒園記念サッカー

カートメルこども園卒園記念サッカー

 3月21日にCDYと提携しているカートメルこども園にて年長さんを対象とした卒園記念サッカーを開催致しました。3月18日に開催を予定していたのですが、雨の影響で開催できず21日に順延開催となりました。この日は晴天に恵まれてサッカー日和となり、無事サッカーを楽しみながら卒園を祝うことが出来ました。

 毎年恒例となっているこのイベントですが、子どもたちはもちろんのこと、保護者の皆様も子どもたちがサッカーに励む姿を見れるので楽しみにしてくれています。普段なかなか見ることができない姿をお見せすることができ、ちょっぴりカッコイイ姿がみんな見せれたのではないかと思います。

 勝ち負けや、上手に出来ることよりも、何より楽しんでサッカーすることが一番ですね!今回も子どもたちの笑顔が多く、大きな声を出しながら楽しむことが出来たこと本当に嬉しく思います。

 スポーツ教室ではどんなことを学びましたか?ボールの蹴り方、ドリブルの仕方、ディフェンスの仕方・・・こんなことはあまり教えませんでしたね(笑) まずは友達を大事にすること、ルールを守り話をしっかり聞くこと、こんなことを強く伝えてきましたね。これから小学生になるみんなには是非スポーツ教室で学んだことを活かして友達を増やし、充実した学校生活を楽しんでもらえたらと思います。

 またどこかで会える時があると思うので、その時は心も体も大きく育った姿を見せてください。

 最後となりますが、ご卒園おめでとうございます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です