cdyescola@gmail.com

U-8トレーニングマッチ

U-8トレーニングマッチ

 10月30日(日)に県立青少年センターで小学1~2年生を対象にしたトレーニングマッチを開催しました。今回はアミーゴスFCさんがお相手してくれまして、子どもたちのチャレンジがたくさん見れる有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 「ごめんないドリブル」という必殺技(?)をスクールで伝授していたのですが、試合中色んなところで発揮することが出来ており、ボールを奪われずに前進していくことが出来ていたと思います。ただひたすらゴールに向かうのではなく、相手や味方の立ち位置を認知することで賢くプレーすることを徐々に理解出来てくる年代となるので今回のトレーニングマッチではそういった選手の成長が随所に見られたこと嬉しく思いました。

 今回のトレーニングマッチではCDYの選手が優勢な展開が続きましたが、アミーゴスの選手たちは劣勢の中でも諦めることなく必死にゴールを守り続け、最後までゴールを目指す姿勢を見せてくれていました。相手が強く、なかなか思うような展開にならないときでも頑張れる心の強さが感じられ、こういったことが出来るチャレンジ精神を日頃のトレーニングで培うことが出来ているんだなと感心しました。

 当然CDYの選手たちを成長させていくことが我々CDY指導者の最大の使命ではありますが、交流頂いた対戦チームの選手たちがCDYの選手との対戦をきっかけに少し成長できたと感じてくれたら嬉しいです。おこがましい考え方かもしれませんが、我々CDYだけではなく地域に貢献できるクラブとして成長していけるようこれからも励んで参ります。

 今回対戦頂いたアミーゴスFCの皆様どうもありがとうございました!
 またの対戦楽しみにしておりますので、引き続きよろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です