cdyescola@gmail.com

U-12相模原合同遠征

U-12相模原合同遠征

 6月4日に玉諸SSSさんの6年生にご協力頂きまして、CDYのスクール生と一緒に相模原まで遠征に行ってきました。CDYのスクール生のみでは人数が足りず困っていたところ、玉諸SSSさんに相談し一緒に試合に参加しないかとお誘いしたところ、快諾を頂き今回の合同遠征が実現致しました。地域チームと協力することで子どもたちに貴重な試合機会を提供出来たこと本当に嬉しく思います。

 今回お相手頂いたチームはブレッサ相模原さんとなりまして、スピーディな攻撃が魅力的なアグレッシブなチームでした。DFラインを突破していくアイデアが豊富でワンタッチで2人、3人と連携しながらゴール前に迫ってくる攻撃と、ゴール前でギリギリまで状況を見極めてパスとシュートを選択する選手が多く、フィニッシュの面で勉強になるところが多くありました。

 そんな破壊力あるチームに押し込まれる展開が続き、失点を重ねてしまいましたが、守備の位置が低くなることと、ボールの移動中に寄せるために予測をしながら守備することを選手たちに求めることで相手の前進を徐々に食い止められるようになってきた結果、相手コートに押し込む時間も作れるようになってきました。守備で食らいつくところからペースをつかみゴールを奪うことができました。

 最初は上手くいかないことが多かった試合でも、時間が経つにつれ段々とパスがつながりだし、声を掛け合うようになってきたことでチームとして良い戦いが出来るようになってきました。選手たちがピッチで感じたことを共有し、変化を起こしていく経験が出来たことは今回の遠征で一番の収穫だったと思います。

 CDYの選手にとっても、玉諸SSSの選手にとっても良い遠征になったんじゃないかと思っています。まだ小学生ということで色んなサッカーを経験し、自分の成長に繋げていってもらえたらと思います。
 また機会あれば合同チームで試合が出来たらと思いますので、是非近隣チームの皆様にはご協力頂けたら幸いです。

 一緒に試合をしてくれた玉諸SSSの皆様、対戦頂いたブレッサ相模原様、参加してくれたCDYの選手の皆様に感謝しております。素敵な時間をどうもありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です