cdyescola@gmail.com

トレドカップ参戦

トレドカップ参戦

 10月24日に東京都多摩市で開催されたトレドカップに参加してきました。コロナの影響でなかなかこのような大会に参加することが出来なかったのですが、久しぶりに県外のチームとの交流を持てたこと嬉しく思います。
 この大会にはセイヤコーチが昨年勤めていたバルサアカデミー葛飾校も参加しており、他にもハイレベルなチームが参加を決めていました。県外の強豪チームを相手にどこまでCDYの選手が戦えるか挑戦する場として選手のみんなもスタッフも気合い十分でこの大会に臨みました。

 県外の大会でしかも相手は強豪チーム・・・緊張してしまう選手も多いかと思いましたが、選手のみんなはさほど緊張することなく試合会場でもキャッキャと遊びながら遠征というより遠足のような気分でリラックスした様子でした。
 ウォーミングアップからはスイッチを入れることが出来ており、しっかり体を動かすことが出来ていたことと、仲間とのコミュニケーションもいつもどおり取れていたので良い状態で初戦に入れたんじゃないかと思います。

 結果、初戦を大量得点で勝つことができ際先良いスタートを切ることができました。しかし2回戦に本町田FC、3回戦にバルサA、そして決勝でバルサBと戦いどこも強豪揃いでギリギリの戦いで決勝まで戦い抜きましたが力及ばず準優勝という形で大会を終えました。
 対戦を望んでいたバルサアカデミーとは2回も試合することが出来ましたし、同じくめちゃくちゃ強かった本町田FCさんとも交流を持つことが出来たのでとても収穫の多い大会と出来たこと嬉しく思っています。

 優勝を目指して臨んだ大会でしたが、準優勝で終えたことが彼らにとって良い成長に繋がることもあると思います。最後まで勇敢に戦ってくれた選手たちに感謝すると共に、一歩及ばなかった分をしっかり埋めていけるようこれからの指導に励んでいこうと思います。

 このような素晴らしい大会を開いてくれたトレドFCの皆様、参加された全てのチームの皆様、父兄の皆様、バスを提供してくれたびゅーほてる様に大変感謝しております。

 また様々な大会で活躍が出来るよう選手たちを成長させていきますのでこれからも応援よろしくお願い致します。

【大会結果】
★1回戦 vsラックボーン 24-0
★2回戦 vs本町田FC 3-2
★準決勝 vsバルサアカデミー(青) 3-1
★決勝 vsバルサアカデミー(赤) 0-3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です