cdyescola@gmail.com

U-9TrainingMatch

U-9TrainingMatch

6月16日にUスポーツドリームピッチにて親善試合を行いました。先週にも1年生を対象にした親善試合を同会場で予定していたのですが雨で中止となっていたのですが、この日は天気に恵まれ思う存分試合を楽しむことができました。

この日はUスポーツさん、双葉SSSさんの他に東京から来ていた立川第九小学校SCさんが相手をしてくれました。県内のチームだけではなく東京のチームと試合させて頂いたこと大変嬉しく思います。

今回の試合では4月からここまでトレーニングしてきた内容を確認し、チームでボールを運び前進していくことを課題にしました。味方のポジショニングや相手の位置を認知し、空いてるスペースからボールを進めていく形が出来ており、日頃のトレーニングの成果が見れる試合となりました。

今後の課題として守備の仕方やゴールを奪うための中盤から前線へのボールの運び方を改善していく必要がありました。個人のスキルも上げていかなければならない部分もあるので、今回見えた課題をもとにトレーニングの方法など工夫して指導していこうと思います。

今回は親善試合ということで勝利よりも内容を重視して子どもたちに声かけし改善しながら試合を進めていきましたが、やはり勝って終われる方がサッカーは楽しいので次の試合となる「U-9チャレンジナインリーグ」では結果の残る公式戦ということで勝利を目指して頑張ろうと思います。

会場提供頂いたUスポーツさん。お相手頂いたチームの皆様、集まってくれた選手の皆ならびに父兄の皆様に感謝いたします。またの機会も是非よろしくお願い致します。

~P.S~
集合写真に違うユニホームの子が(笑)
自身のチームの試合が終わった後に応援に駆けつけてくれました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です