cdyescola@gmail.com

笛吹市100人会議!!

笛吹市100人会議!!

 2月21日(水)に笛吹市100人会議vol.9にNPO法人CDY代表として衣川コーチが登壇者として参加してきました。

【100人会議とは?】
https://100ninkaigi.com/
↑オフィシャルホームページ
「100人カイギ」は、街で働く100人を起点に人と人とをゆるやかにつなぎ、都市のあり方や価値の再発見を目的とするコミュニティです。
ルールは簡単。毎回、身近で面白い活動をしている5名のゲストの話を聞くゲストが100名に達したら解散する100人100様の生き方に触れることで、いつもの景色が少し違って見えてきます。
※オフィシャルホームページから説明文引用

 100人会議とは上記の説明文にある通り、主にその地域の所縁のある人がゲストとして招かれ、自身の活動や生い立ち、地域に対する想い、趣味の話など集まった皆様に向けて自由に話をする場となっています。
 今回この素晴らしい会にゲストとして招いて頂くことができ、笛吹市の一員としてNPO法人CDYを紹介させて頂きました。

 今回話をさせて頂いた内容は以下の通りとなります。
1.地域に根付いたサッカークラブを目指していること
2.国際大会に挑戦している子どもたちがいること
3.スポーツツーリズムについて

 一番強く伝えさせてもらったのは3番のスポーツツーリズムについてでして、笛吹市の魅力をサッカーを通じて他県の方に伝えることを目的としたサッカー大会を主催していることを話をしてきました。
 サッカーというスポーツを楽しむだけではなく、訪れた人たちに笛吹市ならではの体験を提供し、参加してくれた子どもたちが大人になっときにまた笛吹市に訪れたいと思ってもらえる大会の運営をしてていることを伝えさせてもらいました。
 昨年開催した小学生を対象にした石和温泉サッカー大会では、参加してくれた他県のチームにフルーツ狩りや温泉、花火大会などを提供することができ、地元の皆様に協力頂き素晴らしい大会が開催が出来たこと嬉しく思っております。今回の100人会議でこの活動について話させて頂き、会議終了後に開催主旨に賛同してくれ、様々な提案を持ちかけてくれ、多くの方に話しかけて頂けたこと本当に嬉しく思っております。

 我々はサッカークラブではありますが、地域の皆様と一緒にこれからも色んなイベント等で地域貢献が出来たらと思っております。笛吹市そして山梨県に貢献できるサッカークラブとして発展していけるようこれからも励んで参りますので、どうぞ引き続き応援頂けたら幸いです。

 今回私の話を聞いてくれた皆様、素晴らしい機会を与えて下さった実行委員会の皆様、笛吹市100人会議ファミリーの皆様に感謝申し上げます。
 また100人会議に出席させて頂けたらと思いますので、また素敵なお話を聞かせてください。また笛吹を愛する方々とお会いできる日を楽しみにしておりますので、どうぞ引き続きよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です