cdyescola@gmail.com

U-11大豆戸カップ参戦

U-11大豆戸カップ参戦

 8月22日~24日にくぬぎ平スポーツ公園で開催された大豆戸(まめど)カップに参戦してきました。大豆戸カップはCDY創設時から参戦している大会であり、我々が定期的に参加する大会の中では最高峰の大会となるため、今回も参加できること本当に楽しみにしていました。コロナの影響があり参加チームがいつもより少ない状況となりましたが、遠方から参加されるチームもあり、どこも強豪チームとなっておりまして今回も充実した大会となっていました。

【参加チーム】
大豆戸FC(神奈川)
FCゴールデン(神奈川)
CDY.ESCOLA(山梨)
ディヴェルティールFC(岡山)
FCアンビシオン(東京)
VITTORIAS FC(千葉)
ASGジュニオール(大阪)
※複数エントリーチームあり

【CDY 成績】
4勝5敗 第6位
※全チーム総当たり戦/全9試合

 この大会では強豪と言われるチームとの差が実感できたと思います。山梨県内においては良い評価を受け、トレセン等に招集される選手たちでも県外の強豪クラブではBチームにも入れないような差があると選手たちが感じたと思います。Aチームだけではなく、Bチームも強く、総合力が高いのが強豪クラブと言われる所以だと感じました。
 次戦うときにはこの差を埋められるよう、選手一人ひとりが自信を持ち、チームを勝たせるための役割を全力で全うすることをこの年代から強く求めていこうと思います。

 今回の大豆戸カップでも本当に多くのことを学び、成長の糧になる経験をすることが出来ました。子どもたちにも伝えましたが、経験するだけでは成長せず、経験を糧にして考え、変化を起こす行動をすることが大事だと思っています。日ごろのトレーニングでこの経験を糧に励んでいけるようこれからも励んでいきますので、引き続き応援頂けたら幸いです。

 この大会を開催して頂きました関係者の皆様、対戦してくださったチームの皆様、選手ならびに保護者の皆様に感謝申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です