cdyescola@gmail.com

U-9 CDY交流サッカー大会

U-9 CDY交流サッカー大会

 6月5日に富士川いきいきスポーツ公園にて小学3年生以下を対象にしたサッカー大会を主催しました。天候にも恵まれ暑くなり過ぎず時折涼しい風が吹くような陽気の中サッカーを思いっきり楽しむことが出来ました。
 今回の大会は県外チームを含む7つのチームが参加してくれまして、皆様のご協力あり充実した大会にすることが出来ました。試合数が比較的多くて疲労も溜まったと思いますが、子どもたちは最後まで一生懸命勝利に向かって頑張ってくれました。子どもたちの頑張りが随所に見られる試合が出来たこと本当に嬉しく思います。

【優勝】
館町SC(八王子)
【準優勝】
CDY RED
【第3位】
CDY BLUE

 CDYとしましては日ごろの練習の成果が見られる試合内容となっており、相手を突破しゴールを目指す姿勢や、空いてるスペースにボールを動かすことで前進しやすい状況を作るなど上手に試合を進めることが出来ていました。
 しかし館町SCさんはとても強い相手であり、一人ひとりのプレーの質の高さや、ボールを動かし相手を崩し切ってシュートを打つシーンが多く、圧倒されて負けてしまいました。彼らのプレーから学ぶことは多く、成長につなげられる良い負け方が出来たと感じています。
 相手のプレッシャーが早く、厳しい時でも焦らずにいつも通りプレーできるメンタルを作っていけるよう日頃の練習で取り組み、さらにレベルアップしていくことで次の試合を楽しみにして欲しいと思います。

 今回対戦頂きました全てのチームの皆様、応援してくれた保護者の皆様、最後まで一生懸命戦ってくれた選手の皆に感謝致します。
 またこのような大会を企画し、子どもたちが楽しめるイベントを提供していこうと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です