cdyescola@gmail.com

【GW】U-15・U-14ハーブカップ参戦

【GW】U-15・U-14ハーブカップ参戦

 5月4日~5日に河口湖町にあるくぬぎ平サッカー場で開催されたハーブカップに参加してきました。いつもお付き合い頂いてるラーゴ様にお誘い頂き、普段交流の無い県外チームとたくさん試合出来たこと嬉しく思います。

 U-14チームとU-15チームで同じ大会に参加出来たのは初めてのことで、普段一緒にトレーニングしたり、同じ会場で試合をすることがありましたが、ピッチ外のところで一緒に行動し、交流を深められたことも貴重な経験で、1年上の先輩から学ぶこともあったと思いますし、1年下の後輩に行動で示すことで成長できた選手がいたと思います。

 試合内容ではそれぞれのチームの課題があり、既に始まっている県リーグでの勝利に繋げていけるよう今回のハーブカップでのさらなる強化を目標にチャレンジさせて頂きました。
 U-14チームは勝利こそ少ないものの、それぞれが抱える問題点に向き合い、どう克服していくかを選手たちが考えるきっかけになりました。1年生も多く入ってきたことで刺激があり、競争意識が芽生えたことで良い成長に繋がっているところもあるのでこれからの成長が楽しみです。
 U-15チームは5月1日に行われたクラブユース選手権での激闘を終えての初の試合ということもありましたが、今までで一番緊張感ある試合をした後ということでハーブカップでは多少リラックスして試合が出来たのは良かったと思っています。素晴らしいグランドで色々なチームと戦う中でサッカーを楽しむという原点のところに一度立ち返ることが出来たんじゃないかと思います。ここからまた自分の目標に向かって努力を重ね、最後の1年を最高の形にして締めくくることが出来るようチャレンジしていこうと思います。

 今回のハーブカップでは子どもたちをどのように成長させていくかを一度じっくり見つめなおす時間が作れ、指導者間でも意見を交わし合うことで良いチームとしてクラブをアップデートできたと思います。今後も子どもたちに充実した環境を提供していけるよう努めて参ります。

 この度対戦してくださったチームの皆様、宿泊施設のスタッフ様、バスを貸してくださったびゅーホテル様、応援してくださった父兄の皆様に感謝しております。

 どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です