cdyescola@gmail.com

【幼児】U-6交流試合

【幼児】U-6交流試合

1月19日に御勅使サッカー場で幼児を対象にした交流試合を開催しました。対戦頂いた甘利サッカースクールさん、8willさんありがとうございました!

この試合がE-FOOTクラス史上初の対外試合ということでしたが、普段のトレーニングでも元気いっぱいに試合をしているので良い戦いになるんじゃないかとコーチ達もワクワクして今回の試合に臨みました。

ウォーミングアップも音楽に合わせて元気いっぱい体を動かし、子どもたちも笑顔で元気いっぱい!準備万端で迎えた8willさんとの初戦。

「めちゃくちゃ緊張している!!(笑)」

初めての試合ということもあり、猛攻しかける8willさんにタジタジ。子どもたちの表情もポカーンとしている感じ。「いったい私は何をしてるんでしょう?」といった感じであれよあれよと初戦を終えました。

たくさん点を取られてしまい失意のまま臨むかと思えた2戦目は甘利サッカースクールの元気いっぱいの子どもたちに触発されてE-FOOTにも活気が取り戻せました。ゴールを重ねて見事勝利を収めることに成功!

その後も順番に試合を重ねていき、最初は相手を恐れて後ろ向きにプレーする選手やボールを奪いに行けず止まってしまう選手が多かったですが、最後はどんどんドリブルで相手ゴールに迫る選手や体を上手く使ってボールを奪う姿などたくさん見られる試合となり日々のトレーニングの成果を発揮することが出来ていたのが嬉しかったです。

最初は大量失点した相手に対し、最後は1点差の接戦とすることが出来たのは選手達にとって自信になったんじゃないかと思います。相手チームのとても上手な選手を見ることで良い経験になったところもあると思います。

8willさんも甘利SSさんもとても素晴らしいチームで対戦できたこと大変嬉しく思います。また是非お相手して頂けたらと思いますので今後ともよろしくお願い致します。

少し遠方での開催となりましたが多くの父兄の皆様にご協力頂き楽しい時間を過ごすことが出来ました。スタッフ一同感謝しております。

それではまた良い試合が出来るよう引き続き日々のトレーニングから頑張って参りますので応援よろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です