cdyescola@gmail.com

スペシャルテクニック教室開催!!

スペシャルテクニック教室開催!!

11月24日に県立青少年センターでCDY.ESCOLAの主催イベントとして「スペシャルテクニック教室」を開催しました。
U-8(小学1~2年生)、U-10(小学3~4年生)、U-12(小学5~6年生)の3つの時間に分けて総勢68名の選手たちがこの教室に集まってくれました。
今までも色々な特別教室を開催してきましたが、今回が一番参加選手が多く、スタッフも増やして対応させて頂きました。

”テクニック”に特化した特別教室ということで、ボールを扱う技術の向上を目指し色んなボールタッチの仕方にチャレンジしたり、目の前の相手を動かして抜く技術の習得などを習得しました。
1vs1や2vs2など少数でのトレーニングの中で、良かった部分や改善できる部分をコーチ達が細かくアドバイスしながら子どもたちの指導に当たらせて頂きました。

今回特別に講師としてお招きした田辺竜太コーチは海外でも指導経験を持ち、元クーバーコーチングスクールの関東ブロックチーフを務めていた方でした。
個人スキルの獲得のためにただボールを触り続けるのではなく、ミニゲームの中でも状況によってボールの持ち方を変化させたり、仕掛けるスピード、仲間の使い方などあらゆる角度でコーチングしてくれました。常に様々な選択を持ちながらドリブルできる選手が真にドリブルの上手な選手ということが今回の教室で選手たちに伝わったんじゃないかと思います。

この日は気温も上がり暖かい日となりましたが、充実したトレーニングを行うことが出来たため選手達は汗だくになりながら笑顔でサッカーを楽しんでくれました。コーチたちもたくさんのチャレンジを見ることができ楽しい時間を過ごすことが出来ました。

選手達が喜んでくれたことももちろん嬉しかったですが、多くの父兄の皆様からも喜びの声を頂くことが出来たこと大変嬉しく思います。反響が大きく、我々もまた田辺コーチと一緒に指導できるのが楽しみなのでまた日程を調整して開催させて頂こうと思います。

今回参加できなかった方もいると思いますので、次回は是非ご参加頂けたら幸いです。
この度は多くの選手にお集まり頂きありがとうございました。
またのご参加楽しみにお待ちしておりますので何卒よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です