cdyescola@gmail.com

JY×設立×始動!

JY×設立×始動!

※「JY」とは「JUNIOR YOUTH」中学年代の3年間のことを指します。

2020年4月からジュニアユースチームをCDYは立ちあげます。それにあたり6月29日に初のジュニアユース体験会および保護者説明会を開催しました。

この体験会で気づいたことは「代表の衣川は説明が下手である(笑)」ということ。笑いごとじゃないですね・・・
保護者説明会を担当した衣川ですが、ジュニアユースでの目標、育成方針、スタッフの紹介、クラブの特徴などを説明し、我々は本気であることを伝えることを目指してプレゼンさせて頂きましたが、伝えたいことが多すぎて聞いて頂いてる保護者の皆様にはストレスを与えてしまったんじゃないかと反省しております。たぶん次のプレゼンではもっと上手に皆様に分かりやすく伝えられるんじゃないかと思います。次回をご期待ください。

押原公園の会議室で行った保護者説明会ですが、同会場の人工芝グランドでは新中学生を対象にしたトレーニング体験会を同時開催しました。

この体験会にはCDYの選手はもちろんのこと、外部チームからの選手も参加して頂きました。まだ中学に向けた進路を考えるには早いようですが、次のステージを想像することで目標を持ち、今やるべきことを整理できるきっかけになればと考えこの時期から体験会を実施しました。

トレーニング体験会は短い時間ではありましたが、CDYのスタッフが直接指導し「サッカーの原理原則を理解し、その場に合ったプレーをスムーズに導き出しながら自分の力を最大限発揮する」そんな選手の育成ができる環境だということを選手の皆には分かってもらえたんじゃないかと思います。

集まった選手たちはとてもレベルが高く県トップレベルの評価を受ける選手もいました。しかし中学の3年間でその力をどこまで伸ばせるかがとても大事です。我々は育成のプロフェッショナルとして抱える全ての選手を極限まで成長させることを使命とし活動していきます。

体験会は今後も開催予定ですので日程が決まり次第Facebookやホームページで告知を致します。ご興味ある方いましたら事前にメール等頂けば開催時期など詳しい情報を前もってお伝えさせて頂きます。

様々なクラブが山梨で活動していますが、”明らかな違い”があるCDY.ESCOLAを是非応援頂けたら幸いです。今後とも何卒よろしくお願い致します。

タイトなスケジュールの中、CDYの体験会に集まって頂いた選手のみんな、保護者の皆様この度は本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です