cdyescola@gmail.com

トレーニングマッチ開催報告

トレーニングマッチ開催報告

 9月20日に農村公園グランドにてU-9・U-11のトレーニングマッチを行いました。結果云々ではなく、選手達の成長が感じられる試合内容と出来たこと嬉しく思っています。
 簡単ではありますが、結果および試合の総評を下記のとおり報告させて頂きます。

★9月20日
U-9・U-11トレーニングマッチ
時間:17時00分~20時00分
会場:中央市農村公園グランド

▼U-9トレーニングマッチ
15分1本・8人制サッカー
vs Uスポーツ 0-0
vs フォルトゥナ 1-1
vs Uスポーツ 3-0
vs フォルトゥナ 2-0

▼U-11トレーニングマッチ
15分6本・8人制サッカー
vs玉諸SSS
5勝1分け
合計スコア:11-1

【レポート】
 今回のトレーニングマッチではU-9とU-11の選手で「適応力」の差が見られました。

 U-11の選手達は試合の序盤において、出足がよくボールに対してしっかりプレッシャーをかけてくる相手に対し主導権をどちらが握っていくかという立ち上がりとなりましたが、マイボールの時間をしっかり作ることで徐々に攻撃態勢を整えることが出来ていました。有利なポジショニングを取ることで余裕を生み、良い選択肢を選びながら試合をすることが出来ました。
 今までもボールを動かすことが割とスムーズに出来てはいましたが、今回の試合では縦パスに速いボールをつけたりするなどテンポを変えるプレーが見られたことも良い成長だなと感じました。味方のサポートがあることで良い選択肢を持つことができ、そのサポートをどうやって使うかというところまで選手たちのレベルは高まっていたので今後のトレーニングでさらに突き詰めていこうと思います。

 一方、U-9の選手たちは試合の中で思うようにボールを進めることが出来ずなかなかシュートまでいかない試合展開が続きました。日々のトレーニングで学んでいることを試合で活かしていくことにまだ時間がかかり、ハーフタイムを使って選手たちと確認することで実践できるようになってきました。
 相手がどうやって守っているのか、自分たちはどうやって攻略していくと良いのかを試合の中で発見し、狙いを持ったプレーが増やせるよう今後のトレーニングでレベルアップしていこうと思います。

 CDY.ESCOLAでは会員数が100名を越え、様々なカテゴリーで試合をすることが出来るようになりました。今後もトレーニングと試合をうまく使い選手たちを極限までレベルアップさせていけるよう励んで参りますので応援頂けたら幸いです。
 今回試合をしてくれたチームの皆様に大変感謝しております。また是非お相手してください。今後ともよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です