cdyescola@gmail.com

U-15リーグ開幕

U-15リーグ開幕

 山梨県ユースサッカーリーグ(U-15)の後期が開幕しました。今期はU-13チームも参戦を決めており、Cリーグを1期生(U-14)、Dリーグを2期生(U-13)の2チームでエントリーをしています。

【U-13チーム】
4月29日(木)
Dリーグ第1節:vsラーゴ河口湖U-14
結果:0-13 敗戦
———-
新チームの初陣は新しくなったくぬぎ平スポーツ公園で試合をさせてもらうことができました。フルピッチ3面は広々していて素晴らしい環境でしたが、この日は雨風強く、時折テントが吹き飛ぶくらいの突風が吹く中での開催となりました。
結果は大敗となってしまいましたが、今の自分たちの立ち位置がはっきり分かったと思います。昨年も1期生たちは上級生を相手に喰らいつき勝利を収めていたので日々のトレーニングでチーム力を高め、初勝利をもぎ取れるよう励んでいこうと思います。

【U-14チーム】
5月1日(土)
Cリーグ第1節:vsファンタジスタ
結果:3-2 勝利
———-
前期に全勝で昇格を決めることができ、ここ最近のトレーニングマッチでも良いパフォーマンスを見せていたU-14の選手たちでしたが、Cリーグでは厳しい戦いが続くと予想していました。特に初戦は緊張もあってなかなか難しい展開になると思いましたが、予想とは裏腹に前半開始早々2点を挙げることができ気持ちに余裕を持つことができました。このまま上手に試合を運び確実に勝利したいところでしたが失点し、その後追加点を挙げて再び2点差にするも、またも失点。1点差で迫られている状況で後半残り10分を戦う冷や冷やな試合となりました。
なんとか逃げ切り勝利を掴むことができましたが、やはり楽な戦いでないことを選手たちも実感できた良い試合となりました。
とりあえず昇格したリーグで勝ち点3を得られたことは選手たちの自信になった部分もあると思うので、慢心することなく次の戦いに向け準備していこうと思います。

U-13もU-14も無事公式戦を戦えたことに感謝するとともに、対戦チーム、会場を設営してくれた皆様、保護者の皆様に感謝申し上げます。
チーム一同良い試合ができるよう励んで参りますので応援よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です